ヒトヒトウサギ

オット、ツマ、ウサギが出てきます。

ハンドメイド兄弟

  随分と間があいてしまいました。ブログ、どんなテンションで書いていたのかも思い出せないです・・・。ちょっと仕事が忙しかったことで、PCを開くことから離れてしまってました。1度離れるとなかなか戻れないものですね。ブログに限った話ではないですが。

  さて、ブログを更新していない期間のことなのですが、前半は先程書いたように仕事に追われていたのですが、後半はハンドメイドにハマり、ちまちまとお裁縫に励んでおりました。今日はその話を書きたいと思います。

  ちょっと遡って2月のことですが、作品もお人柄もほんっとうに素敵な女性(しかも美人!)justy-houseのRIE先生の羊毛フェルトレッスンに参加してきました。出来上がった、はじめての羊毛フェルトうたろうがこちら↓

f:id:utarooo:20160605085349j:image

  とにかく楽しくて、それから羊毛フェルトにハマってしまいまして、家でチクチクブスブス・・・。でも、なーんか上手く出来ないのです。それらしい形にはなるのですが、ただのうさぎさんにしかならない。楽しいけど悔しい。もどかしい。そんな日が何カ月が続き、一応完成したのが、うたろうの本当の兄弟(双子?一緒に生まれた子)の「めろん」くんのネームプレートです。

f:id:utarooo:20160605090323j:image

  めろんくんの飼い主さんとはインスタグラムを通して出会うことが出来ました。互いに「うちの子と似てる〜♪」と思ったことから仲良くなり、お誕生日が一緒ということに気がついて「え、もしかして?」と思い、血統書を確認して「本当の兄弟だっ!!」とわかったときは本当にビックリしました。そして、とても嬉しかったです。うたろうとめろんくん、本当にそっくりなんですよ〜♪こんなふうに兄弟の近況を知れるなんて、すごくしあわせだと思ってます。わたしにとってめろんくんは、甥っ子のように可愛い存在です。

f:id:utarooo:20160605093648j:image
めろんくんです🐰(飼い主さんのインスタより拝借)

f:id:utarooo:20160605093742j:image
うたろうです🐰(上のめろんくんの写真より半年以上大きくなってから撮っていますが)

うーむ、改めて見るとやっぱり本当にそっくり!!


f:id:utarooo:20160605091305j:image

  話が逸れちゃいましたが、そんなめろんくんのケージ用のネームプレートです。(写真はうたろう)

  そして、もうひとつ。ミシンもない我が家でチクチクチクチク作ったのが、こちら。

 f:id:utarooo:20160605091905j:image
 
f:id:utarooo:20160605091921j:image

  手作りハーネス。既に持っている買ってきたハーネスを見ながら、見様見真似で作りました。スッキリ見せたいけど、強度も気になるし・・・思っていた以上に難しかったですが、一応形にはなりました。自分の好きなように作れるっていうのは、とても楽しいですね。このハーネス、もちろん・・・
  
f:id:utarooo:20160605094006j:image

めろんくんとおそろいです〜🎶兄弟おそろいハーネスはわたしの野望だったので、実現して本当に嬉しいです。これで並んでいる写真が撮れたら最高なのですが、残念ながらめろんくんが住んでいるところとは距離がありまして、簡単に会うことは出来ないのです・・・。だけど、普通なら知ることも出来ない、遠く離れた兄弟の様子を知れるだけで、本当に嬉しいことなので贅沢は言えません。めろんくんもうたろうも、健やかにしあわせに長生きしてくれることを願うばかりです。

  以上、近況(?)報告でした。はのはなしも進展があったので、書きたいと思ってます。近いうちに・・・きっと・・・たぶん・・・書けたら・・・

f:id:utarooo:20160605095200j:image

気長にお付き合い頂けると嬉しいです。