ヒトヒトウサギ

オット、ツマ、ウサギが出てきます。

はのはなし

 うたろうが初めて病院へ行ったのは、生後4ヶ月の頃。うさぎをしっかり診てくれる動物病院は多くはありませんが、結婚前に住んでいた九州の田舎町とは違い、現住居の愛知県はうさぎと暮らす環境としては大変恵まれていると思います。専門店もいくつもありますし、病院の選択肢もあります。お迎え当初から病院についてはずっと情報収集に励んでいて、候補にあがった病院は3つ。そのなかで自宅から一番近い病院へ健康診断に連れていくことにしました。

 

f:id:utarooo:20160408215717j:plain

 ・・・。

 

 うたろうはとても嫌そうな顔をしていましたが、わたしは「この子は健康だ」と先生に言ってもらってホッとして家路につきました。この日の様子は病院のブログにも載せて貰ったのですよ^^

 

 二度目の病院はそれから2ヶ月後。今となっては恥ずかしい話ですが、盲腸便の食べ残しでお尻を汚しているのを見て焦ってしまって病院に駆け込んだのです。先生は苦笑いで「大丈夫ですよ」「病気じゃないですよ」と言ってうたろうのおしりを綺麗に拭いてくれて、目や耳、歯、おなかの音も診てくれました。そして一言。「歯がちょっと気になるね。今はまだ良いんだけど、秋口くらいにもう一度診せてください。チモシー一番刈りをしっかり食べさせてくださいね」(一言じゃないな

 

f:id:utarooo:20160408215706j:plain

 チモシーたくさん食べてるもーん。

 

 そう、うたろうはチモシーたくさん食べてるんです。パスチャーチモシーが一番美味しそうに食べているように見えます。(woolyの高級チモシーは別ですが)パスチャーチモシー、開けたときに青々としたいい匂いもしますもんね。そうして、もっともっとたくさん食べてね♪とチモシーをわさわさとフィーダーにいれながら、秋を迎えたのです。つーづーくー。

 

 

 

[http://
にほんブログ村:title]