読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトヒトウサギ

オット、ツマ、ウサギが出てきます。

ハンドメイド兄弟

随分と間があいてしまいました。ブログ、どんなテンションで書いていたのかも思い出せないです・・・。ちょっと仕事が忙しかったことで、PCを開くことから離れてしまってました。1度離れるとなかなか戻れないものですね。ブログに限った話ではないですが。 …

はのはなし 脱線しているかのようだけどつづき

春まで待って、再度迷彩先生に診てもらおうと決めてからひと月ほど経ったある日、仕事から帰宅するとうたろうがケージから出てリビングで遊んでいました。 我が家は夫婦ふたりとうさぎいっぴきで暮らしていて、わたしもオットも仕事をしています。オットの勤…

うさんぽ

はのはなしが途中ですが、今日はちょっと違うはなしです。 今日の午前中は台風かと思うような酷い雨風でしたね。うたろうとオットと一緒にうさんぽ会に参加する予定でしたが、残念ながら中止となってしまいました。1週間前から雨の予報でしたがわずかな可能…

はのはなし まだまだつづき

ちょっと日があいてしまいました。久々に連休が貰えたので、ダラダラと好きなことばかりして過ごしてしまいましたよ。今日はもともと雨の予報でしたが、このあとはもう降らなそうなので、ベランダでうたろうのケージの丸洗いをしようと思います。最近休みの…

はのはなし さらにつづき

歯を削ってからのうたろうは、特に変わりなく元気いっぱい。食欲が落ちることもなく、お口の周りがちょっと濡れてるかも…と思ったのがちょうど前回の通院から約3ヶ月後だったので、病院へ連れていくことにしました。 また行くのですか・・・ 先生は「ちょう…

はのはなし つづき

チモシーをたくさん食べて過ごした数ヶ月。うたろうは小柄だけれどうんぴは立派で、トイレの金網から落ちないくらいの大きさのものもあります。そのくらいチモシーをたくさん食べていて、1袋(450g)を6日で食べきっていました。(今はペレット量を増やして…

はのはなし

うたろうが初めて病院へ行ったのは、生後4ヶ月の頃。うさぎをしっかり診てくれる動物病院は多くはありませんが、結婚前に住んでいた九州の田舎町とは違い、現住居の愛知県はうさぎと暮らす環境としては大変恵まれていると思います。専門店もいくつもあります…

好きなたべもの

うさぎさんは好き嫌いがはっきりしていて、ペレットを変えるのや好んで食べてくれる牧草を探すのに苦労するという話はよく耳にします。先代ちゃん(うさこ・ミニウサギ)も好き嫌いが多く、牧草やペレットの変更が難しく大変でした。 うたろうは、ペレット・…

うさぎさんのいる暮らし

よし、ブログを書こうと思い立ってパソコンの前に座っていますが、なかなか進みません。かわいいかわいい我が子が、ブーブー鼻を鳴らしながらまわりを猛ダッシュしたり、膝に飛び乗ってきたりして邪魔をするのです。 うたろう(本当は卯太朗なんだけど、いつ…